RICOH IMAGING

各種会員様には価格、ポイントなどの特典をご用意しております。ぜひログインしてからご利用ください。

長期安心サービスについて

長期安心サービスは、リコーイメージングオンラインストアにて対象商品をご購入いただいた際にお付けしている、延長保証サービスです。
・対象商品が万一故障した場合は、ご購入日から満3年間無料修理をいたします。
・保証の詳細については下記の<保証規定>をご覧ください。
・「3年保証」のアイコンが表示されている商品が対象商品です。
・商品発送時に「リコーイメージングオンラインストア長期安心サービス保証書」を同封しております。
・万一故障した場合は、下記修理窓口まで「リコーイメージングオンラインストア長期安心サービス保証書」を添付の上、ご持参またはお送りください。
※「リコーイメージングオンラインストア長期安心サービス保証書」は、弊社製品取扱い販売店等ではご利用いただけません。

【修理窓口一覧】

〔送付および持込〕
■リコーイメージング株式会社 東京サービスセンター
  〒174-0041  東京都板橋区舟渡1-12-11ヘリオスⅡビル3階
  TEL:03-3966-6121  営業時間:9:00~17:00(土・日・祝日・弊社特別休業日 休業)

〔持込のみ〕※送付での修理受付は行っておりません。
■リコーイメージングスクエア新宿
  〒163-0690  東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービルMB(中地下1階)
  TEL:03-3348-2941  営業時間:10:30~18:30(土・日・祝日も営業 定休日:火曜日、ビルの施設点検日、年末年始)
■リコーイメージングスクエア大阪
  〒542-0081  大阪府大阪市中央区船場1-17-9 パールビル2F
  TEL:06-6271-7996  営業時間:10:30~18:00(日・祝日・弊社特別休業日 休業)


<保証規定>
1.本製品が万一故障した場合は、ご購入日から満3年間無料修理をいたしますので、上記修理窓口まで保証書を添付の上、ご持参またはお送りください。
2.次の場合は上記期間内でも有料修理となります。
  (1)使用上の誤り(使用説明書記載以外の誤操作等)による故障および損傷。
  (2)当社の指定するサービス機関以外で行われた修理・改造・分解等による故障および損傷。
  (3)火災・天災・地変・指定外の電源(電圧・周波数)使用・公害等による故障及び損傷。
  (4)保管上の不備(高温多湿の場所、防虫剤や有害薬品のある場所で保管等)手入れの不備(本体内部に砂・ホコリ・液体かぶり・電池の液漏れ等)による故障。
  (5)落下・衝撃・加圧・振動・浸水・砂等による故障および損傷。
  (6)修理のご依頼の際に本保証書のご提示および添付がない場合。
  (7)記載事項を訂正した場合。
3.保証の対象となるのは、製品本体のみで、ケース、ストラップ、レンズキャップ、ケーブル等の付属品類や、消耗品類(電池・記憶媒体等)は保証の対象となりません。
4.修理履歴等につきましては別途修理発生時に発行される「納品書」または「修理票」を保管いただきご確認ください。
5.修理によって交換した旧部品は、弊社にて処分させていただきます。旧部品をご入用な場合は、修理依頼の際にお申し出ください。部品の性質上ご意向に添えない場合もございます。
6.本製品の故障に起因する付随的損害(撮影に要した諸費用や、逸失利益等)については、補償いたしかねます。
※ご注意
1.保証書は、以上の保証規定により無料修理をお約束するものであり、これにより、保証書を発行している者(保証責任者)、およびそれ以外の事業者に対するお客様の法律上の権利を制限するものではありません。
2.保証書の表示について、ご不明な点は使用説明書に記載のお客様相談センターまたはお客様窓口にお問い合わせください。
<保証書取り扱い上のご注意>
1.本保証書をお受け取りの際は、品名や型名、製造番号、購入年月日等が記載されているかどうかをご確認ください。
2.本保証書は再発行しませんので、大切に保管してください。
3.本保証書は国内においてのみ有効です。
  This Warranty is valid only in Japan
<アフターサービスについて>
1.部品の保有期間等アフターサービスに関する事項は使用説明書に記載されていますので、ご覧ください。
2.保証期間経過後の修理などについては、使用説明書記載のお客様相談センターまたは、お客様窓口にお問い合わせください。
3.上記修理窓口に本製品をお送りいただく場合には、宅配便等の送付控が残る方法でご送付ください。
<修理に関するお問い合わせ>
  お客様相談センター
  TEL 0570-001313  ※ナビダイヤルをご利用いただけない場合は、03-4330-0008におかけください。
  営業時間:平日9:00~17:30、土・日・祝日10:00~17:00  ※年末年始およびビルの施設点検日は休業

ページトップへ